しーまブログ 本・読書奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

 春!そろそろ新入学のシーズンです。
 期待に胸ふくらます一年生にぴったりの絵本がこれ。

おめでとうのいちねんせい


 糸井重里さんのわかりやすい言葉で書かれた詩と日比野克彦さんの動き出しそうな立体作品のコラボレーションが素晴らしい一冊です。
 子どもたちが大笑いするユニークな言葉もたっぷりありますが、パパやママは思わずほろりとしてしまうような詩にも出会えますよ。

 詩なんてなんだか難しいface07 と避けてしまっている人も多いかもしれませんが、気負わないで読んでみて欲しい素敵な一冊です。

 糸井さんのサイトで特設コーナーもありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。






COMMENT: (0) CATEGORY: ★小学校低学年向け


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP
削除
新一年生、パパ・ママ一年生、全ての親と子へ
    コメント(0)